SNS

Facebookアイコン instgramアイコン

【2023】レディースに人気なサーフ系ブランド9選!

「レディース向けのサーフ系ブランドが知りたい!」

「ファッションにサーフ系ブランドを取り入れてみたい!」

近年のアウトドアブームもあり、ファッションにサーフ系ブランドを取り入れる女性が増えています。サーフ系ファッションとも呼ばれ、「海が大好き!」という方には是非チェックしてほしいところ。

この記事ではそんなサーフ系ファッションにぴったりなブランドを9つご紹介します。

海が似合う素敵な女性を目指して、お気に入りのアイテムを探してみましょう!

この記事で伝えたいこと
✓サーフ系ファッションとは?
✓サーフ系ファッションのコーディネート
✓おすすめサーフ系ブランド

編集者

Masumi

■趣味:サーフィン、キャンプ、釣り、ヨガ
■サーフィン歴3年、キャンプ歴1年のビギナーです(*゚▽゚)ノ
私自身始めるのに苦労したことや、女の子向けの情報、初心者だからこそ共感できることをお届けします!

contents

    サーフ系ファッションってどんな感じ?

    サーフ系ファッションとは、ずばり海が似合うようなスタイルのこと!

    シンプルでカジュアルなコーディネートが特徴的で、最近では街でもお洒落に着こなせるような「アーバン(都市)」と「サーフ(海)」が混じり合ったスタイルも流行っています。

    若者っぽいラフなイメージが強い方もいると思いますが、ブランドや色合いを変えてみれば大人っぽい雰囲気になることも。

    また、サーフ系ファッションは夏に活躍するのは勿論ですが、秋冬でも使えるアイテムも多くあります。全身サーフ系でコーディネートしても良いですし、ワンポイントだけ取り入れるのもお洒落で可愛いですね!

    サーフ系スタイルのコーディネートをご紹介!

    それではサーフ系スタイルのコーディネートをInstagramを参考に集めてみましたので、是非参考にしてみてください!

    定番中の定番!Tシャツコーデ


    こちらは定番中の定番Tシャツコーデです!

    Tシャツは使いまわしができるアイテムなので、何着持っていても良いですよね。

    Tシャツのデザインをシンプルなものにすれば都会的な印象になりますし、可愛いものにすればよりカジュアルになったりと、いろいろ種類を揃えてみると面白いですね!

    こちらにおしゃれなTシャツが多いサーフ系ブランドを紹介しているので、是非参考にしてみてください!

    関連記事

    【2023】サーフ系ブランドのTシャツおすすめ5選!

    スウェット×ロングスカート


    スウェット×ロングスカートは春・秋に活躍するコーデです!

    ウェットは少し大きめのサイズでゆったり着るのがポイント。ロングスカートを明るい柄物にすれば一気に春の明るい印象になりますね!

    「海でがっつり遊びたい」という時はスウェット×デニムにするのもおすすめです!

    フリース×ロングパンツ


    フリース×ロングパンツは冬に活躍するコーデです!

    フリースコーデは少し間違えると部屋着っぽくなってしまうので、シルエットに注意したり引き締めるカラーを入れるのがポイント!

    シンプルな色合いにすればより都会的に。明るい色にすれば、より海っぽい印象になりますね!

    レディースに人気なサーフ系ブランド9選

    それでは、私も大好きなレディースに人気なサーフ系ブランドを一気にご紹介します!公式サイトやInstagramも是非チェックしてみてください!

    ROXY(ロキシー)


    ロキシーは1990年にアメリカで誕生した、レディースアイテムのみを扱うサーフブランドです。

    レディースのみを扱っているので、可愛らしいお洒落なアイテムが多く、多くのプロサーファーやインスタグラマーをスポンサーとしています。

    ロキシーは10代〜20代に人気があるので、若い子向きなイメージがあるかもしれませんが、シンプルで大人っぽいアイテムも揃っています。年代を気にせず是非チェックしてみてください!

    公式オンラインストアはこちら

    公式Instagramはこちら

    BILLABONG(ビラボン)


    ビラボンは1973年にオーストラリアのゴールドコーストで誕生したサーフブランドです。

    ウエットスーツやサーフィン関連のアイテムを多く販売しており、その機能性の高さから多くのサーファーが知っている超有名ブランドです!

    独特なデザインからアパレルでも人気を集め、サーフ系ファッションのトレンドを引っ張っている存在ともいえるでしょう。

    海外セレブたちも愛用している一方で、手が届きやすい価格設定なのもビラボンの魅力の一つです!

    公式オンラインストアはこちら

    ビラボンレディース向けInstagramはこちら

    Ron Herman(ロンハーマン)


    ロンハーマンは1976年にアメリカのロサンゼルスで誕生したサーフ系ブランドです。

    サーフ系ファッションの定番中の定番と言えるぐらい人気なブランドで、「Style of Life California」をコンセプトにアメリカ西海岸風なアイテムが多くラインナップされています。

    セレクトアイテムからロンハーマンオリジナルの商品まで、多くのアイテムが都会的で洗練された雰囲気を持っており、少々大人向けのデザインが多いです。

    サーフ系ファッションの代名詞とも言えるほどのブランドなので、ぜひ一度手に取ってみてほしいところです!

    公式オンラインストアはこちら

    公式Instagramはこちら

    patagonia(パタゴニア)


    パタゴニアはアメリカ発祥のブランドで、クライミングやサーフィンなどのアウトドアウェア等を販売しています。

    アウトドア系のイメージが強いかもしれませんが、ウエットスーツなどのサーフィン用品も多くラインナップされています。

    パタゴニアの魅力は、キャンプやサーフィンで役立つ高い機能性だけでなく、優れたデザインと環境および健康に配慮した素材を使っている点もあります。

    ブランドのロゴはとても知名度が高く、ロゴが入ったロンTやパーカーなど一着着るだけでお洒落に着こなせるのも大きな魅力の一つです!

    公式オンラインストアはこちら

    公式Instagramはこちら

    Deus Ex Machina(デウスエクスマキナ)


    デウスは2006年にオーストラリアで誕生し、カスタムバイク、サーフィン、スケートボード等のアイテムを販売しているブランドです。

    デウスといえばワンポイントで入っているロゴが定番ですが、カスタムバイクやスケートボードのアイテムも販売しているということもあり、少しストリート感のある印象です。

    メンズアイテムは年齢層が高めですが、レディースアイテムはカジュアルで可愛らしいアイテムも多くラインナップされています。

    サーフ系と一緒にスケートボードなどのストリート系にも興味がある方にはおすすめです!

    公式オンラインストアはこちら

    公式Instagramはこちら

    RVCA(ルーカ)


    ルーカは2000年にアメリカのカリフォルニアで誕生したサーフ系ブランドです。RVCA(ルーカ)とは、VとAの相対する二文字がバランス良く共存している様子を表しています。

    ルーカのアイテムはブランドのロゴがシンプルに入っているものが多く、サーフ系の中でも少し都会感のある印象です。海に行く時だけでなく、「街で女子会!」なんて時でも着こなせるアイテムが多いです。

    ロンTやパーカーなどが人気なアイテムで、少し大きめなサイズ感でデニムと合わせれば簡単にサーフ系ファッションを取り入れられます!

    公式オンラインストアはこちら

    公式Instagramはこちら

    MAUI and Sons(マウイアンドサンズ)


    マウイアンドサンズは1980年に3人のサーファーによって設立されたサーフ系ブランドです。

    元々はクッキーの会社でしたが、得意であるサーフィンとアクティブスポーツアイテムの販売に力を入れたため、ブランドのロゴは「クッキーマーク」と呼ばれています。

    独特なグラフィックやポップなデザインは好みが分かれるかもしれませんが、ハマれば気に入ること間違いありません!

    公式サイトはこちら

    公式Instagramはこちら

    LUSSO SURF(ルッソサーフ)


    ルッソサーフは日本発祥のサーフ系ブランドで、「アメリカ西海岸サーファーの休日」をテーマに、ビーチやサーフィンを楽しむ大人向けアイテムを販売しています。

    デザインがお洒落なのは勿論ですが、日本発祥なので日本人の体型にフィットしやすく取り入れやすいのも魅力です!

    また、公式Instagramにはサーフ系ファッションの参考になる情報がたくさん投稿されています。(私も見て勉強しています!)

    気になった方は是非チェックしてみてください!

    公式Instagramはこちら

    公式オンラインストアはこちら

    Stussy(ステューシー)

    ステューシーはショーン・ステューシーによって南カリフォルニアで誕生したブランドです。

    元々サーフボードのデザインをしていたことや独特なデザインがサーファーやミュージシャンなどに人気を集め、日本でも人気なサーフ系ブランドとして知られています。

    特にStussyのロゴ入りTシャツは人気が高く、一枚でお洒落になれるアイテムです!

    サーフ系ブランドの中でもストリート感が強いので、ストリートファッションに興味がある方にもおすすめです!

    公式Instagramはこちら
    公式オンラインストアはこちら

    まとめ

    ここまで8つのブランドを紹介してきましたが、レディースに人気なサーフ系ブランドは他にもたくさんあります!

    好みはあると思いますが、どのブランドも海に似合う素敵なアイテムを多く揃えています。この記事が皆さんにとって、自分に合う素晴らしいアイテムに出会うきっかけとなれば嬉しいです!

    これからもブランド紹介は随時更新していくつもりなので、楽しみにしていてくださいね!

    • この記事をシェア

    • twitterアイコン
    • Facebookアイコン
    • lineアイコン

    NEW STYLE IN LIFE .

    人生に新しいスタイルを。